汗の量が尋常でないので大変です!私が汗を各場所

汗かき

私はとても汗かきです、尋常ではない汗の量なので、さまざまな状況でとても大変な思いをしてしまいます。

私が汗をかく場所

汗をかく場所は人それぞれだと思いますが、私は頭と顔、背中からお尻、太もものうらひざの裏に大量の汗をかきます。ワキの汗であれば対策商品も多く出ていますので対処がしやすいですが、私の場合対処がしずらい場所が多いです。

顔や頭の汗ですが、まずは汗を出づらくする事が難しいです。しかも一度出だすとなかなか止まらず、ひたすらだらだらと首筋や顔に流れ続け、髪もべちゃべちゃになって行きます。

人目がない所ではタオルでガシガシ拭いてしまいますが、さすがに人前ではそうもいきません。

酷い汗なので、まずは「周りの人に凄い汗だよ」と驚かれ、そのたびに「汗かきなんだ」といい返しますが、何度も繰り返されるそのやり取りが嫌になりますしとても恥ずかしいです。

ハンカチで流れる汗をいちいち拭くので、仕事中などせわしなくなり効率もとても悪くなります、しかし拭かないと汗がぼたぼた落ちてしまい周りの人に不愉快な思いをさせてしまします。

椅子

私は体の裏側に汗をかくので、椅子に座る事もとても気を使います。私が座った後は布製だとしっとりしてしまい、乾くまでの間誰か座りはしないかとどきどきします。合皮製の椅子もたった瞬間お尻の後がはっきり残る程の汗で、上着などで焦って拭いています。

やっぱり匂いも気になる

やはり汗かきだと汗臭くなる事も多いと思うので匂いもとても気になります。

肌着を変えたり、スプレーをしたり、汗をこまめに拭いたり消臭機能のあるものを着たりしていますが、洋服にしみ込んだ汗や、頭の匂いはなかなか防げません。

とくに頭の匂いは加齢臭も加わり自分でもわかる位臭いので、他人にはとても耐えられないでしょう。

なのでエレベーターや車、至近距離での作業などはとても罪悪感を感じますし、きっと臭いと思われているのだろうなという気持ちでとても憂鬱になります。

せめて仕事に支障がきたさない、人に迷惑をかけないほどの汗量と匂いになりたいです。